割烹 笹一からのお知らせ| 旬の食材 | 四季折々の料理でおもてなしします

HOME > 笹一からのお知らせ

2010.11.26 笹一謹製 御節三段重 お品書き



御節重の献立に関するお問い合わせがありましたので、

参考までに、昨年の御節重のお品書きを掲載致します。



一の重 【 祝肴と口取り 】

栗金団 金箔黒豆 千代呂木 数の子 松前漬 きぬた巻

いくら醤油漬柚子釜 魳マリネ 帆立貝燻製 たらこ旨煮

平目龍飛巻 小肌酢〆 いたや貝黄身煮 なます



二の重 【 焼 物 】

ローストポーク胡麻だれ 豚肉角煮 う巻玉子 鶏チーズ焼き伊達巻 ローストビーフポン酢 胡桃蜜煮 

古露柿生ハム巻 二色玉子 鰆柚子柚庵焼 花蓮根 田作り たき牛蒡 鼈甲玉子銀鱈味噌漬焼 松笠慈姑 

合鴨ロース蒸し煮 青唐炒め 紅白蒲鉾 海老進丈


三の重 【 煮物 吹き寄せ 】

鮑柔らか煮 姫さざえ旨煮 車海老艶煮 金柑蜜煮 鰻有馬煮 八幡巻 花豆 筍 慈姑 蒟蒻 梅人参

里芋 椎茸 蓮根 鳴戸金時 肉団子 塩鮭昆布巻 絹さや 天豆 花百合根



一品一品丁寧に手作りしております。限定数量に成り次第、予約受付終了となります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

2010.11.25 年末年始の営業について


年末年始の営業日についての問い合わせも多くなってきた

今日この頃。年の瀬を感じずにはいられません。

今年も御節重の準備の為、誠に勝手ながら、年末の営業は

23日(木曜日)までとさせて頂きます。

尚、12月は定休日(毎週水曜日)も営業致します。

ただし、予約状況によっては、予告無しに休業する場合もありますので、お問い合わせ願います。

年始は、6日(木曜日)から営業開始致します。

皆様のご予約、お待ちしております。

2010.11.22 御節重の注文を開始致しました。

昨年の御節重、盛り付け風景

昨年の御節重。


早いもので、今年も残すところ、あとわずかとなりましたね。

年末の話もまだ早いかなぁと思っていたら、霜月も、もう後半!!

御節重の献立を吟味する時期となりました。


11月20日付けのマイタウンにも広告が掲載されております

今年も『笹一謹製 御節重』のご注文を開始致します。

お申し込みは、店頭または、お電話にて、お願い致します。

サイズは、七寸(21cm×21㎝)三段重。

お値段は、30,000円(消費税込)

ひとつひとつ、真心込めた、手作り品々を皆様方にお届け致しますので、

限定80折とさせて頂いております。限定数量になり次第締め切らせて頂きます。何卒、ご了承下さい。

昨年は、大変心苦しいのですが、何件かお断りをし、皆様に、ご迷惑をお掛けしました。

早めのご注文を心よりお待ちしております。

2010.05.12 庭に。

灯篭

先日、笹一酒造さんから、またまた素敵な品物を頂戴しました。

それは、なんとっ! 灯篭です。

年代を感じさせる重厚な造り、夜には、灯りをともして、

お客様をお出迎えします。

庭が引き締まった感じになりました。

追記 笹一酒造さん 限定60本 市場には出回らない幻の酒『濁流』当店でも、一時完売していましたが、

   御好意で、再度12本入荷が出来ました。料理と共に、お楽しみください。

2010.05.12 芽吹きの季節ですっ。

早いのもで、皐月も中旬を迎え、緑が眩しい新緑の季節になってきましたね。

お店の庭の木々達も一斉に芽吹きの時期を向かえました。

もう、看板も隠してしまう勢いです。


料理と共にゆったりと揺れる木々の調べもお楽しみください。