割烹 笹一からのお知らせ| 旬の食材 | 四季折々の料理でおもてなしします

HOME > 笹一からのお知らせ

2010.11.25 年末年始の営業について


年末年始の営業日についての問い合わせも多くなってきた

今日この頃。年の瀬を感じずにはいられません。

今年も御節重の準備の為、誠に勝手ながら、年末の営業は

23日(木曜日)までとさせて頂きます。

尚、12月は定休日(毎週水曜日)も営業致します。

ただし、予約状況によっては、予告無しに休業する場合もありますので、お問い合わせ願います。

年始は、6日(木曜日)から営業開始致します。

皆様のご予約、お待ちしております。

2010.05.12 庭に。

灯篭

先日、笹一酒造さんから、またまた素敵な品物を頂戴しました。

それは、なんとっ! 灯篭です。

年代を感じさせる重厚な造り、夜には、灯りをともして、

お客様をお出迎えします。

庭が引き締まった感じになりました。

追記 笹一酒造さん 限定60本 市場には出回らない幻の酒『濁流』当店でも、一時完売していましたが、

   御好意で、再度12本入荷が出来ました。料理と共に、お楽しみください。

2010.05.12 芽吹きの季節ですっ。

早いのもで、皐月も中旬を迎え、緑が眩しい新緑の季節になってきましたね。

お店の庭の木々達も一斉に芽吹きの時期を向かえました。

もう、看板も隠してしまう勢いです。


料理と共にゆったりと揺れる木々の調べもお楽しみください。

2010.01.17 雪化粧

車停めから庭を望む。

2010年も明けて、早いもので一月も後半になりました。

毎日、寒い日が続いています。皆様の御加減は如何ですか?


庭が雪化粧をしました。

夜の灯りに映しだされ、なんとも幻想的な風景となっています。

お料理も冬ならではの温かい品々をご用意して、皆様のお越しを

心よりお待ちしております。

遅ればせながら、本年もよろしくお願い致します。

2009.12.31 皆様、良いお年をお迎え下さい。

盛り付け風景

御節重完成っ!!

今年も、無事に御節重をお手元にお届けする事が

出来ました。

年始の営業は、1月7日木曜日からとなります。

御予約、お待ちしております。