割烹 笹一からのお知らせ| 旬の食材 | 四季折々の料理でおもてなしします

HOME > 笹一からのお知らせ

2013.10.01 自家製抹茶アイス


      本日は、食材ではなくデザートの紹介です。

         『自家製抹茶アイス』

      京都宇治の本格抹茶を惜しみなく使い、
 
      程よい甘さの中に風味豊かな抹茶の苦みと香り。

      食事の〆にさっぱりと頂けます。

      

2012.06.04 ホームページ増設しました。

神主さんと巫女さんにおいで頂きました。


今年も、早いもので、水無月に入りました。

ジューンブライダルの季節ですね。

近年、当店でも、浅間神社さんで結婚式を挙げた後の、

食事会をお申し込みのお客様が、急増してきたので、

お祝い用のページを増設しました。

トップページした、『ご結婚のお披露目』を開くと実際に、

当店でのお食事会の雰囲気が、わかるかと思います。

また、七五三、お宮参り等々にも是非当店をお使い頂ければと思います。


掲載中の写真は、お客様が、浅間神社さんへ神主さん、巫女さんの派遣を依頼して、当店での、お式準備の一コマです。

実際、浅間神社さんが、お店で式をするのは、例外中の例外で、当店でも初めてのことでした。

2012.01.01 新しい年の幕開けです。


新年あけましておめでとうございます。

不況も災害も吹き飛ばし、2012年、みなさまにとって良い年でありますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

尚、年始の営業は、6日(金)となっております。

皆様のご予約、お待ちしております。

2011.12.31 今年も無事に。

2011/12/30深夜の盛り付け風景

2012版 御節重完成!!!


今年も皆様のもとへと無事に御節重をお届けできました。

盛り付け現場の寒さの中、ホッカイロ貼りながら、スタッフのみなさんに

頑張ってもらいました。

残念ながら、今年も何名か、ご注文のお断りをしてしまいました。

手作りですので、どうしても、定数を設けることになってしまい、

ご迷惑をお掛けしてしまい、大変心苦しく思います。

2012年、新たな年に皆様の、幸多きことをお祈りしております。

本年もご贔屓にしていただき、誠にありがとうございます。

2011.12.20 年末年始の営業日について


波乱の2011年。今年も残りあと数日となりました。 

割烹 笹一 年末年始の営業日のお知らせです。

2011年末 12月24日~30日まで、御節重準備の為、休業させて頂きます。31日は御節重ご予約のお客様の受け取りのみ営業致します。

2012年始 1月1日~5日まで休業させて頂きます。

年明け2012年は6日(金)から営業いたします。

今年も皆様のご愛好 誠に有難うございます。