割烹 笹一からのお知らせ| 旬の食材 | 四季折々の料理でおもてなしします

HOME > 笹一からのお知らせ

2014.10.15 結婚披露宴について

新郎新婦席

会場の雰囲気1

テーブルにもお花

 
秋も深まり紅葉のシーズン到来ですね。

先日当店で執り行われた結婚披露宴の会場設定をお知らせします。

浅間神社にて10時挙式後、12時より当店で披露宴を行っていただきました。

お客様の人数が60名様でしたので、広間に雛壇を作ると定員オーバーに

なってしまう為、新郎様、新婦様の了承を得て広間の障子を全て取り外し

廊下に雛壇を作り写真のような会場になりました。

そして、雛壇と客席を飾ったお花は、CreaFさんが朝早くにセッティング

してくれました。新婦様からご依頼されたようで、ご両親への花束等々も

CreaFさんに準備して頂き、文字通り披露宴に華を添えていました。

新郎様、新婦様の希望通りにアットホームな披露宴になりました。

◎お料理のお値段等はお気軽にご相談ください。
◎披露宴は小人数様から最大34名様。
 今回の様式ですと最大62名様になります。こちらもご相談ください。

『CreaF』=TEL/FAX 0555-24-8733  http://www.creaf.net

2013.10.02 今年も残り三か月。御節重の予約開始いします。

今年も早いもので残り三か月になりました。
毎年恒例となりました。笹一謹製御節重の予約開始いします。

参考までに今年の三段重のお品書きを掲載します。

一之重 祝肴と口取り
  栗金団 黒豆蜜煮 千代呂木 数の子 松前漬け サーモン砧巻
  かます、スモーク帆立南蛮漬け 牡蠣オイル漬け 菊花蕪
  平目龍飛昆布巻き 小肌酢〆 いくら醤油漬け 膾  


二之重 焼 物
  伊達巻 枯露柿百合根射込み 椎茸土佐和え 田作り
  鶏松風焼き たたき牛蒡 桜海老山椒煮 黒豚角煮
  鰻有馬煮 鼈甲玉子 紅白蒲鉾 厚焼き玉子 花豆 
  鰆味噌漬け焼き 鶏チーズ焼き 金柑蜜煮 酢蓮
  ちしゃとう味噌漬け 錦玉子 和牛八幡巻 胡桃飴煮


三之重 煮 物 吹き寄せ
  餅鮑煮貝 塩鮭昆布巻 鶏つくね 八幡芋 蒟蒻
  筍 牛蒡 梅人参 椎茸 鳴戸金時 慈姑 梅麩
  絹さや 車海老艶煮 蓮根 いそつぶ貝旨煮   
  和牛ローストビーフ ぽん酢 合鴨ロース蒸し煮
  なまこ酢 松笠慈姑 杏梅酒漬け チーズ玉子



*57品目 七寸(約21㎝×21㎝)三段重税込三万円 
*全て手作りですので、限定八十折とさせて頂きます。
*12月31日(火)11時から店頭にてご予約頂きましたお客様にお渡しいたします。
*当店にお越しいただけないお客様は、市内でしたら当日の配達承ります。
それ以外の地域の方は、ご予約の際にご相談下さい。
また、県外のお客様には別途配送も承ります。東京都内等はクロネコヤマトにて当日便での配送手続き致します。
予約の際にご相談ください。

            *数に限りが御座います。早めにご予約して頂ければ、幸いです。

2013.10.01 自家製抹茶アイス


      本日は、食材ではなくデザートの紹介です。

         『自家製抹茶アイス』

      京都宇治の本格抹茶を惜しみなく使い、
 
      程よい甘さの中に風味豊かな抹茶の苦みと香り。

      食事の〆にさっぱりと頂けます。

      

2012.06.04 ホームページ増設しました。

神主さんと巫女さんにおいで頂きました。


今年も、早いもので、水無月に入りました。

ジューンブライダルの季節ですね。

近年、当店でも、浅間神社さんで結婚式を挙げた後の、

食事会をお申し込みのお客様が、急増してきたので、

お祝い用のページを増設しました。

トップページした、『ご結婚のお披露目』を開くと実際に、

当店でのお食事会の雰囲気が、わかるかと思います。

また、七五三、お宮参り等々にも是非当店をお使い頂ければと思います。


掲載中の写真は、お客様が、浅間神社さんへ神主さん、巫女さんの派遣を依頼して、当店での、お式準備の一コマです。

実際、浅間神社さんが、お店で式をするのは、例外中の例外で、当店でも初めてのことでした。

2012.01.01 新しい年の幕開けです。


新年あけましておめでとうございます。

不況も災害も吹き飛ばし、2012年、みなさまにとって良い年でありますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

尚、年始の営業は、6日(金)となっております。

皆様のご予約、お待ちしております。